K-DEFが二枚組みのインストアルバムを出すそうです↓
http://www.undergroundhiphop.com/store/detail.asp?UPC=GMB1121CD


さらにK-DEFのサイト↓色んな音源が聞けます。
http://www.kdef.biz/


で思い出してマイク・ジェロニモの「ヴェンデッタ」を聞いてみた。
このアルバム、前述のK-DEFプロデュースの作品や兄弟子(か?)ピート・ロック作のクラシック「Unstoppable」があって悪くないと思うのだけど、メインストリームとストリート両方をターゲットにして(当時この売り方がよくあった)、どちらからも総スカン食らった(ま、リスナーも見抜くわな。アムロ、あんたちょっとセコイよ!みたいな)ようで、それ以来マイク・ジェロニモ見かけませんね。何やってるんだろう?面がよかったから、役者がどーのこーの言ってたような気がするが。


Mic Geronimo - 'For The Family'


K-DEFのイメージって正にこんなイメージ。
でも初期の音源聞くと結構ファンキーなんだよね。


Mic Geronimo - 'Unstoppable'


当時聞くより全然かっこよく聞こえる。
アナログバブルな頃なので近所のレコ屋で1980円で売ってた。もちろん買ってません。
今だったら探せば1000円以内で売ってないかなぁ。
どーでもいいけどこの後「Unstoppable」って言葉を結構目にするようになったけど、その起源ってこの曲のような気がする。
って思ってるのは世界で俺だけかもしれない。