JASRACとか

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html


JASRAC音楽出版社とアーティストの関係が書かれて書かれてておもしろかったので。


2ちゃんのスレに書いてあったけど、へたにメジャーデビューするよりインディーズで
しっかり管理したほうが儲かるらしい(言葉悪いけど)
MONGOL800(←あまりしらないけど)とか数億円稼いだらしいし。


音楽業界、利権たかってる人が多いらしい(893も多いらしい)けど、そのうち外資とかにゴッソリもってかれなきゃいいけどねぇ。


って別に世の中の不正を暴くってブログじゃないですよ。たまたま連続したけど。

  • って

昨日といい今日といい社会の暗部しか捉えない自分の圧倒的なネガティブシンキングさ加減に立ちくらみが。。。JASRACはともかくとしてGoogleは良い面もたくさんあるのにね。


ってポジティブシンキングまんせーな今の世の中もちょっとやだけどね。
うだうだ考えたっていーじゃーねーかよっ

時々図々しいくらいポジティブシンキングな奴がいるけど、シャ○中かカ○ト信者なんだとか思い込んでスルーしてます[´Д`]