東京奇譚集

東京奇譚集
東京奇譚集
posted with amazlet on 05.10.26
村上 春樹
新潮社 (2005/09/15)
売り上げランキング: 7
むらかもさんの新作読みました(=゜ω゜)ノ
アフダクでは十馬身差をつけて読者を置き去りにしましたが、ちょっとだけ復調されたようです。
で中身なんですけど、村上さん版「世にも奇妙な物語」ってかんじでしょうか?
正直言って内容もそんなカンジです。
猿が喋ってんじゃん!そりゃ奇妙とかいう以前の問題だよっ!
ってカンジでフジ版「世にも奇妙な物語」に準拠しています。

 

でもその無茶な設定の中にも、我々が期待する村上さんの独特のワールド今回は少し復活してきてます。
やれやれとか、猿が普通に喋るとか、なんでかわからんが主人公が女子に好かれるとか、そういうのね。
つーか今回は笠原メイを通り越して小学生の女子ですYO!
宮崎パヤオ監督といい村上さんといい人は巨匠になると少女に向かうんでしょうかねぇ
その流れで行くと、次回作ではキム○クとか登場したりするかもしれませんねぇ。
YOU、書いちゃいなよ!
ジャニさん、マジこわいわー。ケツとか金とか。