通院のきっかけ

今年の2月くらいから、当時付き合ってた彼女(遠距離恋愛)の様子が変わったなぁと思ってたんです。
それまでは俺がメールを返さないと催促のメールが来たり、泣いて電話が掛かってきたんだけど、そういうことが無くなってきた。

1月くらいに「奥さんと別居してる人に好きだって言われてる。もちろん二人きりで逢うことはないけどね」と彼女が言ってた。
当時、僕は(今から思えばアホなんだけど)へー、おいらの彼女モテるんだぁ、とそのくらいにしか考えてなかった。

話しは元に戻るだけど、2月の始めにデートして、2月の終わりに
「次のデートいつにする?」って聞いたら「(3月の終わりに皆でボードに行く予定が立ってた)3月はそれでいいじゃん」と言われた。

今まで彼女は二人きりで逢いたくてしょうがないってカンジだったし、1ヶ月に2回逢いたいって言っていたので、これは正直驚いて、その後喧嘩になった。それまで喧嘩らしい喧嘩したことなかったのだけど。

で、3月の中頃に、やはり様子がおかしかったので電話したら、3月のボードの時に会って言うつもりだったけど、友達に戻りたいと言われた。

理由を尋ねると「結婚するつもりも無さそうだし、(俺の)友達に逢わせてって言ってるのに逢わせてくれないし、(俺の事を)聞いてもあんまり話してくれないし」とのことだった。
俺は「ゴメン、悪かった。結婚するつもりはあるし、他にも悪いところがあるなら改める。君のことが好きだし、チャンスをくれないか?」と言ったのだが、あまりかんばしい答えは返ってこず、とりあえずボードのとき会って話そうという事になった。

で、ボードのとき会って、話しをして、なんとなくうまく戻れそうな気がしてた。(高山の川岸で二人で泣いたり抱き合ったりしてた。青春してたなぁ(^_^.)恥ずかしい!)

で、悔い改めて、毎日メールして、電話も毎日ではないけど(毎日は鬱陶しいかなと思って)頻繁に掛けた。

で、忘れもしない4/3の昼に彼女から「やっぱり気持ちが離れてる」とメールがきた。
電話して聞いてみると、その奥さんがいて別居してる男が好きだと言われた。今夜一緒に映画を見に行くと。俺よりその人と一緒にいたいと思うと。
ショックだった。
でも、そこまで言われたらどうしようもなかった。僕等は別れた。

うつ病のせいかどうかわからないけど、僕は未練たらたらだった。
一人で家にいると彼女のことばかり考えてしまった。
一人で家にいるのが嫌で約束を入れるのだけど、約束の時間が待ちきれなかった。
家にとてもいられず、単車を闇雲に飛ばしてた(そいやぁ、よく事故らなかったなぁ)

4月の終わりにかなり酔っ払ってて、それでついに彼女に電話してしまった。
で、色々話してるうちにひどいことを言ってしまった。
「そんな男と付き合って幸せになれると思ってるのか!」とか、相手の男と同じ会社なので「バレたら、とても会社にいられないぞ!」とか。
電話の後、ひどい自己嫌悪に陥った。
そしてもう自分ではどうしようもできないところまできてしまったなと。
で、次の日、病院に行きました。
長い文章ですいませんっ
最後まで読んでくれた人がいたらホントありがとうm(__)m