blast

が来月で休刊らしい。


発行部数が落ちてると聞いたときはm9(^Д^)プギャー!! てなカンジだったが、よもや休刊になってしまうとは。


今ほどネットが蔓延ってない10年くらい前、クラブに入り浸るわけでもない僕のようなタイプの人間にとって雑誌は貴重な情報源のひとつでしたよ。
最初はbmr(当時はブラックミュージックリビュー)を購入していたけど、よりhiphop色が強いblast(当時はFRONT)に乗り換え。


初めて買ったのはエリックサーモンが表紙のやつだったな。
そのころは月刊誌じゃなくて(たいして調べもしなかったので)いつ出るかわからなくて、本屋に行くたびに探して、
新しいのが出てたら、ビデオ屋でAV借りた帰りのように期待に胸膨らましながら帰り、何度も舐めるように読んでたなぁ。


発行部数が落ちてると聞いた前後、立ち読みしてると、独自のインタビューが少なくなり、インタビューも翻訳記事が多くなって
(海外のインタビュー記事って独特で読みにくいんだよね。読者にもこうちょっとしたハードルが課せられるというか・・・まぁ、その分突っ込んだ
内容になってることもあるんだけど。日本のインタビュアーて能天気っていえば能天気だよね、それはそれでこちらも構えなくて楽でいいけど。あと初夜がどうだったかは積極的に聞いて欲しいけどw)
これはちょっと・・・と思ってたりしたけど、マジ休刊になるとは。


割と最近買ったD.Lとムロのときは良かったんだけどな。D.I.T.C.特集とか最近寝る前に何度も読んでるよ。