Jay-Z - Kingdom Come

Kingdom Come (Bonus CD)

Kingdom Come (Bonus CD)

いいんじゃない、コレ。


個人的に気にってるのは、手駒のJohn Legendを使ったカニエ作のDo U Wanna Rideかな。
この前の「このビデオには100万ドル(約1億2,000万円)かかってるんだ。」発言で自分のビッグマンぶりを全世界に知らしめたカニエさんですけど、その小ささも含めて僕は彼が結構好きですよ。
ちっせーなぁ、カニエwと正直思いましたけどね。
でもまあ、トラックとJohn Legendの歌声しか頭に残ってないですけどね。


このアルバム、あんまりJay-Zの声が頭に残らないんですね。
ドレがすべての曲をMixしてるそうなんだけど、そのせいかもしれないですね。


スヌープのアルバムもドレの影響力大だし、ゲームのアルバムも2001の延長線上みたいなトラックが多かったし、
結局どのアルバムもドレが主役で、実はドレの手の上で踊らされていただけだったのか!
ってなカンジで最初まとめたんですけど、読み返して作りこみ過ぎな気がして止めました。