山羊料理 さかえ

http://www.dai1975.com/tabearuki/okinawa/sakae.html
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B5000140
日曜定休なんだけど日曜行ったら、おばあちゃん独りでやってた。
(普通は娘さんもいるらしい。)

 

店の外装も内装もコジャレとは対極に位置にある場末の居酒屋ってカンジなんだけど
味( ゜Д゜)ウマー、おばあちゃんキュート!ってカンジでサイコーです。
他の人が注文した料理が、おすそ分けでこちらにどんどん回ってくるので
色んなものが食べれちゃうし。
生ないけど、氷水で冷やした瓶ビールが冷え冷えだし。

 

個人的にはここで食べた山羊汁と山羊の刺身が沖縄食べた料理で一番のハイライト。
でも、つけだしで出てきた生姜醤油漬けのミミガーが一番うまかった( ゜Д゜)ウマー
おねだりして2個余分に貰っちゃいました。