R.I.P

職場の後輩(会社の後輩ではなく。この辺やや複雑だが)がボードで頭を打って亡くなった。
朝、先輩に聞いて知ったのだけど、本当になんて言ったら良いかわからなかった。
今も何て顔すればいいのかわからないし。
も何言ってもうそ臭いのかもしれないけど、やっぱうまく飲み込めません。
僕はなかなかのおばあちゃん子だったんですけど、祖母が亡くなったときでさえ、こんなショックではなかった。具合が悪い→ヤバいかもって過程があったから、覚悟が出来てたっていうか。
不在の存在感ってよく言った言葉だとは思う。
なんか「imamaruさん、そうなんすよ〜」っていう後輩とまた明日も笑いながら話せる、そんな気がまだどっかでするんだ。