でアルペソへ

B㌧のカーテルかP1が良いとのことなので、ネットで買おうかと思ったのだけどビンのサイズがSなのかMなのか、判断がつかなかった。
25だと普通に考えればSなんだけど、DEEのブーツはデカイらしいのだ。

 

で、アルペソへ行ってDEELUXEのブーツの適合表を見ようと思って、店員のブースの辺りを探っていたのだが(安かったらアルペソで買ってもいいと思ったのだが、高かったのでネットで買うことにこの時点で決めた。ネットで買うのに店員に聞くのは悪いかなぁと遠慮していた。)見つからなかったので「何でも聞いてください!」と張り紙がしてある(ホントに貼ってあった)店員のあんちゃんに聞いてみた。

 

「(福山雅治風に)あんちゃん、スパークにこのキャップストラップのビンディングって合うのかい?」
「合いますよ、付けたことあります?これだと(足首の辺りをさして)このあたりのホールド感が凄いんですYO!」
「足首がもっと固定されればなぁと思ってたんで、いいっすね。カーテルってやつとP1てヤツが合うって聞いたんですけど?」
(ああーって顔して)「厳しいっすねぇ、もうバカ売れで。Mサイズだと12月で完売したくらいで。アルペソ全店でも一足も残ってないって。ショップとか行けばあるかもしんないけど。。。厳しいっすねぇ」と。
俺は前日ネットで調べてまだカーテルがあることを確認していたから( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーてカンジなだけだったけど。
「ブーツのサイズはいくつっすか?」(おぉ店員自ら質問してきてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!)
「25っす。」
「じゃ、Sっすね。」
「SかMだったら?」
「Sっすね(キッパリ)」
店員のあんちゃんありがとう、ありがとう(TдT)