32条

imamaru08132004-09-26

というわけで、昨日医者に行って薬を貰ってきました。
最近の研究結果によると再発しないようにするためには良くなってから2年くらい薬を飲まなきゃいけないとのこと。
で、ですね、まあ治療費もバカにならないので、32条というのを申請しようとしたんですよ。
先生の反応はイマイチ。
32条の制度が精神を患っていて働けない人の負担を軽くするものだからだそうだ。
(条文読んで見たけど、職の有無にとくに何も触れてないけどね(^_^.))
健康保険組合をその企業だけで設立してる場合(つまり大企業の場合)、大体そこの職員というのが、その企業から天下った人々なので、そこからバレるそうだ。
やれやれ天下りの連中というのはホントにどうしようもないよね。
退職金を何度も貰える立場でなんでそんな金銭的、社会的弱者を痛めつけるかね(# ゜Д゜) ムッキーー
ま、とりあえず次回の診察までに申請するか考えますと答えた。
ただひとつ先生に言いたいのは、働けないほど重症な方々には心底同情するけど
ウトゥ抱えながら働くのだってかなり大変なんですよヽ(;´Д`)ノ
言わないと思うけど。無抵抗主義なんで(^_^.)