Hiphop温故知新

Hiphopの元ネタやHiphopクラシックを聞くという、昔人の足跡を辿り、知恵を授かろうというコーナーです。
このコーナーのネタ本はThe Perfect Beatsという本っす。

Incredible Bongo Band - Apache
アフリカ・バンバータに「アパッチを持っていなければHiphopDJとは言えない」といわしめたHiphopクラシック。
インストなんすけどかっこいいっすね、どこをとっても使えるってカンジ。けど有名すぎて使いにくいんでしょうね。
最近じゃNASのMADE YOU LOOKがかっこよく使ってますね。
SugarHill Gang - Rapper's Delight
ネタ本にはライムはグランドマスター・カズが書いたと書いてあるけど、blastにはその当時パーティに来た人のライムの寄せ集めって書いてあったような気がしたけど、どっちなんだ???
chicのgood timesをそのまま弾き直してるんだぁ、と今、気付くくらい昔のHiphopおよびネタには詳しくないんです、俺(^_^.)